お客様各位
弊社社員によるお客様個人情報の不適切な取扱いについて
このたび、弊社社員によるお客様の個人情報において、不適切な取扱いがございましたので、下記の通りご報告申しあげますとともに、深くお詫び申しあげます。
<不適切な取扱いの内容>
弊社でお預かりしている一部のお客様の個人情報※1をトヨタ自動車株式会社が提供するTOYOTAアカウント※2発行のためにお客様のご承諾を得ずに利用しておりました。
※1お名前・生年月日・性別・ご住所・電話番号・コネクティッドサービスご契約車両の所有情報
※2 トヨタ自動車株式会社が提供するお客様認証サービス。詳細はこちら(https://id.toyota.jp/)
<発覚後の対応>
TOYOTAアカウントの発行に伴い、上記のお客様の個人情報がトヨタ自動車株式会社に提供・登録されましたが、対象のお客様のIDおよび、これに紐づいたお客様の個人情報は、削除作業を進めております。
また、お客様の個人情報がトヨタ自動車以外に提供された事実がないことを確認しております。
対象となるお客様には、担当の営業スタッフよりお詫びと経緯をご説明させていただきました。
<再発防止策>
弊社では、個人情報の取扱いにあたっては、個人情報保護法を遵守の上、適切な管理の徹底に努めるとともに、改めて全従業員に対する教育を実施し、継続的な意識向上の活動および社内の確認体制を強化すること等による再発防止策を講じて参ります。
今回、対象のお客様ならびに関係各位におかれましては、大変なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、改めまして心よりお詫び申しあげます。
2021年9月5日
ユナイテッドトヨタ熊本株式会社
代表取締役社長 西 治三朗
お問合せ先
店舗支援総括室:高木
TEL:0120-390-059
受付時間:10:00~18:30
(毎週火曜・第一月曜日・全休日を除く)
ユナイテッドトヨタ熊本株式会社
代表取締役社長 西 治三朗
お問合せ先
店舗支援総括室:高木
TEL:0120-390-059
受付時間:10:00~18:30
(毎週火曜・第一月曜日・全休日を除く)