
トヨタのスポーツタイプ
4つの魅力ポイント
トヨタのスポーツタイプ
4つの魅力ポイント
いいクルマとは何か。
そこに明確な答えはない。しかし、私たちは一つの条件として“ 走りたくなるクルマ”だと考える。

求めたのは、最高に気持ちいい乗り味。
はじめてGRに乗るとき、誰もが「おっ」と驚きます。踏んだ分だけリニアに反応するアクセル。切った分だけ素直に曲がるハンドリング。それは、まるで「突然、運転が上手くなったような」不思議な体験。

走り出したくなる機能美デザイン。
GRに虚飾はありません。ひと目で「走り」を感じるエクステリアも、質の高いインテリアも、すべて機能を追求した結果。あなたを走りへと誘う、心くすぐる”機能美”の数々。

GRを生み出す匠の技。
GRの「ものづくり」とはすなわち、クルマの「味づくり」。わずか8名しかいないマスターテストドライバーが最終的にGRの乗り味を調整しています。1000分の1Gの差を見極める熟練の高感度センサーが生み出す、機械では決して作り出せない「走る気持ちよさ」。


GRヤリス
世界で勝つために トヨタが一から造ってきたスポーツカーです。
その一からも今までは トヨタは一般のお客様が使うクルマを造り、そのクルマの中でレースに使えるように改造してまいりました。
今度は違います。レースに勝つために、 そこで出すクルマのために、普段使いのお客様に乗っていただくクルマはどうあるべきか。
まったく逆転の発想で造り出したクルマが、このGR YARISです。
その一からも今までは トヨタは一般のお客様が使うクルマを造り、そのクルマの中でレースに使えるように改造してまいりました。
今度は違います。レースに勝つために、 そこで出すクルマのために、普段使いのお客様に乗っていただくクルマはどうあるべきか。
まったく逆転の発想で造り出したクルマが、このGR YARISです。


GR86
モータースポーツという極限の中でレーシングカンパニーが鍛えたGR86。
限界域のサーキットで、オフロードで、「クルマを手の内で操る感覚」を磨き上げた。より意のままに。よりダイレクトに。
クルマに走る歓びを求めるすべての人へ。
限界域のサーキットで、オフロードで、「クルマを手の内で操る感覚」を磨き上げた。より意のままに。よりダイレクトに。
クルマに走る歓びを求めるすべての人へ。


GRスープラ
それは、走るアンチテーゼ。一台の美意識。
ピュアスポーツ最後の官能。
トレンドよりアイデンティティを。両立より一点突破を。効率よりエモーションを。
すべてに満点は求めない。目指したのは究極の“走る愉しさ”。
ただそこに純粋に向かって。
受け継がれてきたフィロソフィー、最先端のテクノロジーを両輪に。
これまでも、ここからも。
Supraは、自分の道を走ってゆく。
ピュアスポーツ最後の官能。
トレンドよりアイデンティティを。両立より一点突破を。効率よりエモーションを。
すべてに満点は求めない。目指したのは究極の“走る愉しさ”。
ただそこに純粋に向かって。
受け継がれてきたフィロソフィー、最先端のテクノロジーを両輪に。
これまでも、ここからも。
Supraは、自分の道を走ってゆく。


コペン GR SPORT
しなやかで、歓びに満ちた乗り味。
しなやかな走りに磨きをかけたCOPENに乗れば、動き出しからフラットな乗り味を感じ、交差点ですら切れのある正確なハンドリングが楽しめる。
高速では優れた直進安定性が安心感を提供し、ワインディングでは一体感あふれる走りで、操ることの歓びが沸き上がる。
都市でも、郊外でも、ハイウェイでも。場所や速度を問わず、COPENはあらゆるシーンで胸高鳴るドライビング体験へとあなたを誘う。
しなやかな走りに磨きをかけたCOPENに乗れば、動き出しからフラットな乗り味を感じ、交差点ですら切れのある正確なハンドリングが楽しめる。
高速では優れた直進安定性が安心感を提供し、ワインディングでは一体感あふれる走りで、操ることの歓びが沸き上がる。
都市でも、郊外でも、ハイウェイでも。場所や速度を問わず、COPENはあらゆるシーンで胸高鳴るドライビング体験へとあなたを誘う。


GRカローラ
「ドライバーを魅了する野性味」を追求するため、マスタードライバーのモリゾウを中心に、プロドライバー、社内の評価ドライバー、エンジニア、メカニックが一丸となって様々な道で走り込みを実施。徹底的に不具合を出し尽くし、改善を重ねることで、「ドライバーと対話のできるクルマ」、「ずっと走らせていたくなるスポーツカー」へと仕上げました。
